NO IMAGE

音野慶仁ブログReborn

令和2年(2020年)はコロナ一色に染まりそれで終わる一年になりそうですが、そんな中わたくしブログをリニューアルして、また新しく始めることとしました。

以前はアメブロに書いておりました。思い返すとそのブログでは特にテーマも決めず自分の体験したことや心に思ったこと等を思いつくままにとりとめもなくつらつらと書いておりました。その結果、結局なにが言いたいのかよく分からないものになってしまったので、このブログではある程度テーマを絞って書いていこうかと思います。

そのテーマを絞るに当たって自分自身の事を少しだけ。

わたくしが医師という資格を取得し人様から“先生!”と呼ばれるようになって早数十年、医療法人慶組おとのクリニック(数年前まではただの“おとのクリニック”)を開業してすでに十数年経ちました。

そのクリニックは、“貴方のそばのかかりつけ医”よろしくどんな方でもどのようなことでも気軽に相談できる地域に根ざした医療機関としてやっております。地域に根ざしたといっても、当院で提供している医療によるものか、はたまたわたくしの人望のおかげか結構遠方の方もいらっしゃいます。今までで一番遠くて東北地方から来院された方がいます。この方、里帰りでこちらに戻ってきているとか休みでこの辺りに遊びに来たからとかではなく、普通の平日にわざわざ公共の交通機関を乗り継いで当院へやってこられました。あの時は彼の地からうちまでの間には同じような医療機関が数万以上はあるはずやけどなあ?と思いながら診療しておりました。現在はオンライン診療もしている(限られた診療にだけですけど)ので、どんな遠方の方でも(たとえ海外の方でも)ある程度の対応はできます(ただし話せる言語は限られて・・・)。

得意な分野はもちろん医療や健康関連についてですが、チビで薄毛でデブで体中におびただしい数のシミ・シワがあるわたくしは外見に相当強いコンプレックスがありますのでボディメイクや美容関連についても日々探究しております。

興味あること/好きなこととしては、映画、海外ドラマ、アウトドア、料理、旅行などかな。

まあ、こんなことで書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

プライベートの最新記事8件