2020年グルメ探訪記①

今回は先日行ったお店のご紹介を。

行ったのは、“カジュアルフレンチKuro96” (兵庫県芦屋市津知町11-15アルトレナガサワ1F・最寄り駅は阪神芦屋)です。

お店はその名の通りカジュアルな雰囲気の店でした。

頼んだ料理はディナーのコース料理です(Go To Eatは利用しませんでした。何でもそれようのメニューになるとかだったので)。

この日は車で来ていたのでノンアルコールカクテルを選んでまずは乾杯。

何ちゃらの(・・・忘れた)シロップを使ったカクテル

それからコース料理の開始です。

アミューズ(いわゆるつきだし)
前菜
ペッパーのきいたポタージュ

パンプキンのポタージュですが、ただ甘いだけでなくペッパーがきいて一口一口にアクセントがある。

フレンチトーストとフォアグラのポワレ

ソースにイチゴジャムを使っているのですが、このイチゴジャムの甘さとフォアグラの濃厚な味がとても相性良かったです。

オマール海老と鮭を使った料理

プリップリの海老がソースと絡み合って、ジュル、・・・あ、すいません思い出したらよだれが。

肉料理(仔羊のロースト)

この肉めちゃめちゃジューシーで柔らかかったなあ・・・。

デザートその1(フルーツのジュレ)
デザートその2(モンブラン)

店はフレンチと行っても堅苦しい感じは全くなくとてもアットホームな感じ(子供も年齢制限なし同伴可)で、店員の方も親切で丁寧に対応してくださり(シェフの伊達さんも何度かテーブルに来て説明してくださりました)とても居心地の良い時間を過ごせました。

プライベートの最新記事8件