2021年グルメ探訪記①

つい先日所用で奈良県に行きました。

緊急事態宣言が出て、不要不急の外出は自粛を求められている時ではありますが、どうしても行かざるを得ない理由があり行きました。

ま、そこまでして行かねばならかった理由はおいといて・・・、奈良には昼間に行ったのですが、所用の前にそこでランチをしました。行ったのは、

ペペローニ(PEPERONI)

:〒636-0073 奈良県北葛城郡河合町広瀬台3丁目3-18 (西大和イオン東斜め前))

という店です。ここはいわゆる“洋食屋さん”でハンバーグとかエビフライとかクリームコロッケとかの定食がある店です。

この店に入る前は洋食屋さんなんだからやっぱハンバーグかエビフライを食べようかなあと考えていたのですが、なぜか店に入った途端にいきなり頭の中にチキンが現れ踊り始めました

「何でか分からんけど、今日はチキンの口やな・・・」とメニューをみて確信しましたが、隅の方でわずかにくすぶっているハンバーグの炎がどうしても消せず頭の中で議論が始まりました。

意見者A「チキン、チキン。今日はチキンだよ。もう口がそう言ってるよ」

意見者B「うーん、洋食屋さんの評価はまずハンバーグで決めるもんじゃないの?」

意見者A「そんなルールあった?とにもかくにもチキン派が多勢なんだから今日はこれでいいんじゃないの?」

意見者B「でもなあ、やっぱりなあ、ハンバー・・・」

意見者C「白身魚のフライもよくない?」

意見者A,B「ファッ!?おまえ誰??・・・」

というような白熱した議論が頭の中で展開された結果、決まりました。

わたくし「ミックスグリル定食をおねがいしまーす!」

この定食はチキンと白身魚とポークのミックスでした。

それではー、いただきま~す🍴

で、最後に食後のコーヒーが出てきました。

わたくし基本的にブラックですので、右の砂糖は使っておりませんので、あしからず。

ということで、久しぶりにいわゆる“洋食屋さん”に行ってきましたが、とても美味しかったです。店の雰囲気も良く、スタッフの皆様にもとても感じ良く丁寧な接客をして頂き(電話の対応も含め)心地よい時間を過ごせました。強いて言うならもう少しボリュームがあっても良かったかなあ。

ごちそうさまでした~

・・・ちなみに所用は、滞りなく無事終えられました。

このページで使われているタグ:  |  |  |  | 

プライベートの最新記事8件